30代の時でもダイエットに成功した!結果の出るDVDはこれ

f:id:kinachan75:20180404180656j:plain

個人的にダイエットという言葉は好きではない。

 

もともとDietとは食事とか食習慣を意味する言葉だし、なんだかんだ

言っても腹8分目食べて適度に運動するのが一番効果があるんだろうなと。

 

とは言っても、人間どうしてもダラダラ食べてしまうんです”(-“”-)”

 

その昔、30代で3段腹になった時にもさすがにヤバいぞ!!

と思ったのは言うまでもありません。

 

30半ばで3段腹はひどすぎるということで、トレーニングに励もうと決意!

そこで購入したのがトレーシー・アンダーソンの「ザ・トレーシー・メソッド」

なのです。

 

定価2857円でしたが、今では中古でお安くなってます!

このDVDは2009年に発売されて、当時はかなり話題になっていました。

 

マドンナやヴィネス・パルトローの専属カリスマトレーナーとして本国アメリカ

でも非常に有名でしたよね。

 

一時期はトレーシーの個人レッスンは1回1千万円だったとか( ゚Д゚)

日本にも何度も来日して、バラエティー番組にも登場しておりました、懐かしい!

 

ダイエットと言えばトレーニング!とばかりに今まで色々なものを試してきました

が…

 

◆ビリーズ・ブート・キャンプ ←あなたもやったでしょ??(笑)

◆ステファンメルモンのピラティスダイエット

◆クラウディア・シファーのワークアウト下半身編

◆チョン・ダヨンのモムチャンダイエット

◆樫木裕実さんのカーヴィーダンスDVD

◆石井直方さんのスロトレ

◆サッカー長友選手の体幹トレーニング20

 

ちょっと上げてみただけでも、色々やってるなぁと我ながら感心(笑)

 

でも買うだけではだめなんです!!

そう、続けなければ意味がないんです!!

 

ここですよね…はい。

 

そんな中で一番続いたのがザ・トレーシー・メソッドでしたね。

そして、見事にお腹に筋が見えてきて我ながらびっくりでした。

 

トレーシーのダイエットDVDで成功した理由は4つ

 

①トレーシー・アンダーソンに親近感を感じる!

②DVDを再生するだけで最初から最後までトレーニングを一緒にできる

③お腹集中コースや時短コースなどもある

④トレーシーがとにかく励ましてくれる

 

数々のセレブを顧客に持つトレーシーさんですけど、なんと身長が152センチ

とアメリカ人にしては超小柄です。

 

しかも、元々太りやすい体質で激太りしていた時代があるんです。

激太り時代の写真はザ・トレーシー・メソッドのガイドブックに載ってますが

本当に太ってます(笑)

 

そんな彼女がエアロビ、ピラティス、空手など様々なエクササイズに挑戦

して研究し、編み出したのがこのトレーシー・メソッドなのですね。

 

なんだか元々、美しく現実離れしたモデルのワークアウトDVDを使うと

見てるだけでもういいわ~ってなってしまいますが、トレーシーだと何だか

現実味が沸いてくるわけです!私もナイスバディーになれるんじゃないかと(笑)

 

そして、何よりも継続するのに大切なことは「面倒なことがない」ことです。

これが長友さんの体幹トレーニングやその他のトレーニング本で挫折した

大きな理由ですね。

 

体幹トレーニング本では長友さんご自身がDVDに登場してトレーニング方法を

教えてくれるんですが…すべて一緒にやるのではなく、少しだけ例をみせてくれる

といったものなのです。

 

もうですね、これはアウトです。

自分で数をかぞえたりしながらトレーニングなんてできやしません!

それでなくてもしんどいのに、やり方覚えて、回数数えて…もう無理!

 

なので、ダイエットトレーニングなら本ではなくてDVDで全部一緒にやって

もらうのが正解です。

 

そして、トレーシーのDVDではもちろん彼女がたくさん励ましてくれます!

 

「今一番きついところよね、分かるわ!」

「あともう少しよ、頑張って!」

「今日も一緒にトレーニングしてくれてありがとう、素晴らしいわ!」

 

つねに励ましてくれるので、頑張れます(笑)

 

 

ただし、トレーシー・メソッドには当然デメリットもあります。

 

◆トレーニングは半端なくきつい、とにかくきつい!!

◆すべてのワークアウトを通すと1時間かかる

◆ワークアウトとは別に有酸素運動が必要

 

このワークアウトされた方は分かると思いますが、本当にきついです。

これをやった次の日は全身筋肉痛は免れません(T_T)

 

肉体改造には痛みが伴うわけです。

 

しかも…こんなしんどいトレーニングなのに、トレーシーさんは

 

「このDVDを最低週5日、それに有酸素運動もプラスしてね!

 正直、これ以外のことはやってほしくないわ。

 目に見えて結果がでるんだから。」

 

そりゃそうでしょう…でも

こんなしんどい筋トレ1時間やって有酸素運動は自分でやれと?( ゚Д゚)

 

それを続けたらトレーシー並みの体をてに入れられるのは分かるけれど

はっきり言って続けられない。

 

私もお腹が変わった!と感じたのは1か月間、毎日トレーニングをやった

結果です。

 

しかも、ハワイ行きの予定があったからお腹見せなきゃならん!という

目的があったためにできたこと…。

 

目的なしに、こんなきついトレーニング続ける人はかなりすごいです。

 

私の場合は1か月頑張って、ハワイで暴飲暴食で元通りでした(笑)

 

それでも、頑張れば体は変わるんだと分かったので時々思い立ったように

トレーシーメソッドをやったりしてました。

 

f:id:kinachan75:20180404182002j:plain

これだけ長い間利用しているDVDは今のところ他にはないです。

いずれまた何かのきっかけでこの地獄のトレーニングをやる事でしょう。

 

長年お世話になっているのでDVDはすっかり色落ちしてます。

 

ですが…いまはジリアンさんの20分トレーニングでも体痛い(笑)

今はジリアンさんの30日間集中ダイエットでとにかく頑張らねば~

 

アラフォー30日間ダイエット、今の太り具合とお食事メニューは?

まだお腹はひどいですが←当たり前だけど。

本当に変わるんでしょうか…。

 

現在の下腹周りのサイズは恐怖の80センチ!! ウェストは72センチ!!

 

本日は朝食は食べず…しかしながらコンビニに行ってしまいお昼は

サンドイッチとオレンジジュースを買ってしまった…。まぁいいか。

 

なんと、昨日突然、冷蔵庫が壊れてしまいお肉が全部腐ってしまう事態に( ゚Д゚)

なので本日の夕飯はかろうじて生き残った菜っ葉の煮物と卵焼きです。

 

30日でどれくらい変わるんでしょうね、このゆるーいダイエットで。