ダイエットしてもドカ食いがやめられないならブログを書け!

f:id:kinachan75:20180406132527j:plain

ダイエットの大敵はやはり食べられないというストレス

 

結構食べてるくせに、何言ってるんでしょうか(笑)

 

ただ、やはり本当に期間を決めてダイエットなり、トレーニングを始めるのなら

ダイエット宣言は必須だと実感しております( `―´)ノ

 

周りにコッソリとダイエットしたいのなら、やはりブログはおススメの方法ですね。

記録に残すと客観的に自分の食生活や生活態度も見直せる…怖いけど。

 

今回はブログに記録するぞ~!と思ったことでドカ食いは明らかに防止

されてます。

 

チョコレート中毒でチョコレートないと生きていけない!!くらいに思っていたのが

ここ最近は何とか食べずに生きている( ゚Д゚)すごい効果だ!

 

というわけで、ダイエットするなら周りに宣言するかブログを書きましょう♪

 

 

ダイエットの敵!のはずが…「パスタは太らない」の記事を発見

 

Yahooさんで見つけた「パスタは太らない」記事。

炭水化物のかたまりであるパスタが太らない食品であるわけないでしょ(-_-メ)

 

しかも、普通のパスタも全粒粉パスタもあんまり変わらないよとか…。

もちろんコメント欄は突っ込みだらけで(笑)

 

パスタも少量なら太らないし大量に食べたら太るということですよね、結局。

それにパスタはソースが恐ろしくカロリー高いわけで。

 

このパスタは太らないという結論を出した何チャラ研究所さん、きっと

きっとパスタのメーカーから研究費めちゃくちゃもらってるんでしょうね。

 

そうなのね、くらいでスルーしたほうが良いですね。

 

 

アラフォーの30日集中ダイエットのお食事メニューは?

ダイエットする気あるんですか??

と疑われるくらいあまり気にせずにいますが(笑)

ドカ食いが収まっているので褒めてあげてます♪

 

朝食:コーヒー

昼食:トルティーヤとオレンジジュースにマンゴーゼリー

    (コンビニでまたも買ってしまった…)

夜:スタバでショートのカフェミスト(チョコソースがけ) と新作の試食

夕食:焼き鮭、 ローストビーフ3切れとサラダ 卵焼き

 

*冷蔵庫が壊れているため、結局できあいのものを買ってしまった…。

本日、夜はスタバで過ごしていたために夕飯は夜9時に食べてしまいました。

ゆるすぎる~。 

 

 

そして、スタバでスイーツは我慢していたけどやっぱり寂しい。

 

甘いモノが欲しくなって辛い~!!(T_T)ってなった時に…

スタバの店員さんが「新作です!いかがですか?!(^^)!」と差し出してくれました。

 

スタバ新作の試食!!断る理由はありません!

f:id:kinachan75:20180406132209j:plain

 スタバで4月12日から発売のストロベリー・ベリーマンチ・フラペチーノ

 

その名の通り、イチゴの果肉がゴロゴロっと入っていていい感じ♪

でもやはり激アマです…。これはショートでもカロリー見たら食べられない(゚д゚)!

 

30日集中ダイエットDVDで体の変化は?

 

はい、5日で変化を感じるんだからそろそろ…?

なんて事もなく、お腹は無事に(?)ズボンの上に乗っかってます(T_T)

 

まぁ、これくらいのトレーニングなら3カ月はやらないと変化は出ないかも。

食事にはあまり気を使っていないから。

 

それでも、Level1でも結構きつくて、3日目にして強烈な筋肉痛が!

スクワットの態勢が多いトレーニングだから、とにかくふくらはぎと太ももの前側

が痛くて歩くのも辛かった・・・。

 

ところが…アラフォーだろうと進化するんですよ!3日目がピークで次の日は

まだ痛みはあるけれど筋肉痛が収まってきました。

 

体がトレーニングに対応できるようになってきているんだと思うと嬉しい♪

来週からのLevel2に向けて頑張らねば~!