やっぱりダイエットは挫折ばかりする?!その原因とは

 

f:id:kinachan75:20180403141229j:plain

 

 ダイエット宣言したからといって、よほどの事がなければやっぱり挫折…?

はい、これです!(笑)

f:id:kinachan75:20180403141141j:plain

 

お友達とのカフェタイム♪

糖質取らないと宣言しておきながら、早くも挫折?(゚д゚)!

 

いいえ、私のダイエットに挫折などない!

もう食べると決めたら美味しく食べてしまう方式だから(笑)

 

というわけで、和のスイーツを楽しみました。

ピンクは初恋の味で、青は青春の味らしいです。

初恋…いつの話やら。

 

今回は甘いものを完全にやめることは避ける事にします!

というのも、イライラし過ぎてリバウンドが恐ろしいから|д゚)

 

30日間ダイエットの挫折しないゆる~いお食事メニュー

 

◆カロリーはあまりきにしない

◆夜ごはんは20時までに食べる

◆夜ごはんは炭水化物をとらずにおかずだけ

◆朝食は食べない

◆家ではお菓子は食べない

◆感謝して食べる

 

ゆるいな~(笑)

30日間だからもっと厳しくしないとやばいんじゃないの?!

 

でもこれくらいでやらないと続かないから。

これで肉体改造できたらきっと生涯ナイスバディ―を保てる!(笑)

アラフォー30日間ダイエットはトレーニングをしっかりする!

 

ダイエットで肉体改造するなら運動は避けられません!

今まで数々のトレーニングDVDをやってきました。

 

その中でも一番目に見えて効果があったトレーシー・アンダーソンのDVD

「ザ・トレーシー・メソッド」を再開するかと考えましたが…

 

ちょっと飽きがきてしまったので、別のDVDを購入しました!

 

今回はこれです。

ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット!

 

なになに、30日間で−9キロ?!

いやいや、どこからこの数字が出てきたのかはしらないけれどね(^^;

 

今回このDVDを選んだ理由は

 

◆30日間で結果を出す!を売りにしていてちょうどよかった(笑)

◆お値段もお手頃

◆トレーニングは20分間、5日間で効果を実感、30日で変身!(するらしい)

◆DVDを再生すれば最初から最後まで全部一緒にやってくれる(これ重要)

◆20分のトレーニングに筋トレと有酸素運動が両方組み込まれている

 

 

ただ、ちょっとデメリットもあり

 

◆有酸素運動は結構飛び跳ねるので、マンション住まいはちょっと厳しいかも

◆全体的に鍛えるDVDなのでお腹、二の腕を集中して鍛えるのは無理

◆ダンベルいるよ(百均でいいダンベルは買えますが)

 

早速すでにこのDVDでトレーニング開始中!

トレーニングメニューは20分間(実際はもう少し長いけどね…)

レベルは1~3まで選べるなんて、なかなか親切♪

 

昨日レベル1をやってみましたが、たった20分でも休憩なしだとキツイ(‘’Д’’)

でも、ジリアンが思いきり励ましてくれるから大丈夫!

 

アメリカ人ってこういうの好きだな~と笑えてしまう(笑)

過去に大流行した「ビリーズ・ブートキャンプ」みたいなノリね♪

 

「たった20分のトレーニングで休憩なんて甘いわよ!続けて!」

 

「今、苦しくてDVD止めようとしてるんじゃない?ダメよ!」

 

心読まれてます(笑) 途中ちょっとダレてました。

 

20分間ノンストップだとかなりきくんだな~と実感です。

ただ、あまり腹筋トレーニングがないからお腹がどうなるかな…。

 

とりあえず、30日間集中ダイエットDVDは毎日やるぞ~!

f:id:kinachan75:20180403145018j:plain

まずは今週LEVEL1から!挫折しないダイエット♪

 

30日間集中ダイエット+本日の食事メニューは

f:id:kinachan75:20180403144237j:plain

◆朝食なし(さ湯を飲む)

◆お昼:ケールジュース アメリカンコーヒー 

    バナナパウンドケーキ2切れ(作ってしまったから)

◆おやつ:カフェで和スイーツ

◆夕食:ちんげん菜と牛肉の炒め物 なっとう 

    トマト・きゅうり・カイワレ・パプリカのサラダ

 

炭水化物けっこう食べてしまったね( ゚Д゚)